March 27, 2008

3/27(木) 掛川・晴

 日中は暖かい日が続く。桜は一日ごとにどんどん咲いていく。昨日は

cherry_blossom20080326.jpg

こんなんだったのに,今日はもう

cherry_blossom20080327.jpg

こんな感じ。明日には8分咲き,来週早々には満開になりそうである。

 ほー,YouTubeと音楽著作権団体の一つが曲の包括利用許諾契約を締結,とな(Internet Watch)。記事によると,JASRACとの契約も近いように感じるな。何にせよ,大手著作権ホルダーが一方的に有利そうなネット権の提唱よりは「最適化」的な解決である。よきかな。

 桜以外は,雑事をぼちぼち片づけて終わってしまった一日であった。明日も頑張ります。

Posted by tkouya at March 27, 2008 10:37 PM