October 29, 2008

10/29(水) 掛川->浜松->掛川・?

 朝晩の冷え込みは更にきつくなってきたが,日中の暖かさは変わらず。明日から東京行きなのだが,さて,薄手のセーターでも持っていくべきか。

 なんか某フライデイチャイナタウンオバサンの言動がエライことになっている(日刊スポーツ)ようだが,やっぱり更年期障害なんじゃないのかなぁ。内部事情を知っているらしい唐沢さんの日記によると,いろいろ引き金になる出来事はあったようだが・・・。ワシみたいにちやほやされたことのない人間には理解不能な心情も湧いているんでしょうな。まー,海老名家の息子二人も大衆人気はあれど,肝心の落語でも人物としてもまだまだ頼りないからなぁ。小朝師匠の大人物ぶりが際立つのみである。ま,他の噺家のマクラのネタにはもってこいだが。

 ねちっこい自意識マンガ家・福満しげゆきの「僕の小規模な生活2」が出たので購入。しかし・・・

my_tiny_life_second.jpg

 1巻に比べてやたらに薄い,薄いぞ。さては福満,モーニング編集部にも青林工藝舎同様ねちっこく「単行本出して下さいよ。2巻目を出すなら今ですよ。そのうち僕の小規模なブームはあっという間に去ってしまいますよ。出して下さいよ」とでも要求したのであろうか。まあこの顛末を読みたければ3巻目を待つか,モーニング誌上での連載再開を待つしかしないな。
 しかしこれって「ほのぼのエッセイマンガ」だったのか・・・ワシにとっては胃痛を催しそうな程ストレスフルな心理マンガなのだが。

 風呂入ったので寝ますよ。明日も早いので無理しないのですよ。

Posted by tkouya at October 29, 2008 10:55 PM