December 29, 2008

12/29(月) 掛川・晴

 朝はピーカン晴れだったが,昼から少し雲が出てきた。この年末から正月にかけての天候はあまりよろしくないらしい。太平洋側がこうだと,日本海側は大雪になることはあまりなさそうだね。ま,雪でもないのにJR東日本の新幹線ダイヤは朝からえらいことになっているようですが。

 我が家の正月飾りは小さい鏡餅を一つ置くだけで完了する。

kagamimochi20081229.JPG

 楽だし安上がりだし,どんど焼きに出す必要もなく大半はワシの胃袋に収まるのでエコロジー的にも良い。おまけに「さびしい」という感情まで付いてくるのだから,言うことないのである。

 さて,おせち(つっても,年越し蕎麦兼用雑煮汁と旨煮を作るだけだがな)の材料を買い出しして,本日のぷちめれを書いて計算するとするかな。Core i7,ちろっとベンチマークしてみたけど,やっぱり性能いいわ。もっと遊んでみよーっと。

Posted by tkouya at December 29, 2008 1:19 PM