July 5, 2009

7/5(日) 掛川・曇

 完璧なまでの曇天曇天。午後には雨粒が降ってきそうだ。梅雨明けはまだ先かな。

 静岡県知事選挙,忘れないうちに起き抜け早々に投票へ行く。ワシんちの投票所は近所の小学校の体育館なのだが,玄関口が急坂になっていて運動不足気味なワシにはちょっときつい。まぁこのぐらいの坂を上がれないような有権者は不要というフィルタも・・・考え過ぎか。さて今回の知事選の結果は如何?

 昨日は先月下旬にオープンしたてのららぽーと磐田に行ってきた。

lalaport_iwata20090704.jpg

 遠景を撮るとどうしても茶畑が混入するのは遠州名物ということでお許し頂きたい。
 混雑しているかなぁと思ったが,やたらに遠い臨時駐車場に誘導された割に,店内は広大なせいもあってスムーズに移動できる程度の人口密度だった。
 しかしまさか静岡にきてまでららぽーととお付き合いすることができるとは思わなかったなぁ。昔,船橋にあったころはワシには縁遠いショッピングセンターだと遠目でザウスを眺めるだけだったが,今回来てみたら単なる普通の規模のジャスコだったので安心。ワシもとうとうジャスコに溶け込める歳になったのだなぁ(意味不明)。掛川にはジャスコはないし,袋井のジャスコはワシの定義によるとジャスコじゃなくて単なるスーパーである。遠州部と浜松東部の客が見込めると踏んで東海地方初の出店となったのだろう。目論見が当たると良いが。

 さて,本日もボツボツ過ごします。あ,Twitter,ボソッと一言書き込むには便利です。いつまで続くやら。

Posted by tkouya at July 5, 2009 9:55 AM