July 8, 2009

7/8(水) 掛川・?

 ムシムシする夏がやってきた・・・訳ではなくて,梅雨のジメジメ天候のまま,南から太平洋高気圧が熱気だけ送ってくるモンだから,不快指数100%。どうせ暑いならカラッと晴れて欲しいもの。日本の夏,キンチョウの夏である。カートリッジ式の電熱式蚊取り機に取り替えてから,我が家には蚊取り線香の香りがしなくなってしまったが,ああ,早く梅雨が明けて欲しい。

 何かここんとこ体力がなくなってきたようで,講義した日は自宅に辿り着いてさぁもう一仕事・・・と思ったらベッドで失神してこんな時間に目が覚めてしまうということを繰り返している。夏が苦手ということもあるんだけど,やっぱり運動してないからなぁ。婚活でもしようかしらん?(違)

 9月の研究発表会への参加をそそのかしていたT君,やっぱり現状では満足できないということで今回はナシ。どーせならさぁ,ワシが2回も予稿原稿を書き直す前にきっぱり「イヤです」っていって欲しかったよねぇ。先週一週間のワシの時間を返せ>T君。まぁ,3月にはちゃんと落とし前はつけてもらうけどね。頑張って欲しいものである・・・と丸投げ。ああ,小泉は偉大だった。
 本年も物好きな3年生がワシの所にも4人配属されてきた。事前にワシんとこに質問に来た時にやめとけと忠告した奴も来るというのが困ったものだが,まぁワシみたいな奴と1年半つき合うのも何かの縁であろう。人生経験を豊かにするために辛抱して頂きたいものである。

 今年もScilab Toolboxコンテストが開催される・・・のだが,全然宣伝がされてないな。NIIのページからはリンクができているんだけど。今年からは一般の部が設けられたので,研究者の方々も応募できます。よろしくお願いします~。

 うひぃ~,再投稿していた論文,みっともない間違いが発覚して再々投稿を求められてしまったぁ~。ごめんなさ~い,すいませ~ん,やっぱり出張移動中にやっつけ仕事をしてしまった罰があたったぁ~。もう手直しは済んだけど,もっときっちり直すために今日一日かけて頑張ってチェックします~。

 つーことでもう一眠りしてから仕事します。頑張ります。今週中にもう一本,原稿書かなくっちゃ・・・。

 で,案の定終わってません。Google Chrome OSを待ちながら~,とくらぁ。しかし,タダでさえ増えすぎたLinux Distribution,そろそろRHEL(+CentOS), Debian(+Ubuntu),そしてGoogle Chrome OSに集約されるのかなあ。まぁ,エンドユーザからしてみれば,大して実りのないニューバージョンを出されるよりも古いまんまで安定して動いてくれるのが一番良いんですけどね。

 くらたまが第二子出産とのこと(スポーツ報知)。相手がだめんずだとかどうとか記事では書いてあったけど,くらたまぐらい稼いでいるなら相手がダメだろうがバカだろうが関係ないだろ。少子化の昨今,少しは褒めてやってほしいもの。結局,女性が経済力をつけるか,子供への教育・医療の補助を手厚くすることしか,少子化食い止め策はないわけだな。今の日本は「ブレーメン2」みたいなことになってて,外国人労働者を安く使っていこうという考えしかないようだが,ジジイ・ババア共は少しは若い奴に銭を回してやれよ。そうすりゃ,人種差別問題なんてこともなく,何とかジリ貧なれど少しは長持ちする社会を作れるだろうて。男なんて精子銀行の役割さえ担っておけば,後は女だけでこの世は回るってモンなのさ。
 つーことで,描いているものや主張していることは全然興味が持てないが,子供を作ったことに対してはくらたまを大いに褒めてやりました。

 ブレーメン2で思い出したが,川原泉教授,ここんとことんと作品が出ないなぁ。またぞろ神経を病んでいるのであろうか・・・ちと心配。

 ボチボチやって寝ます。

Posted by tkouya at July 8, 2009 9:42 PM