August 28, 2009

8/28(金) 掛川・晴

 大分秋めいてきた。もう夜はエアコンを切って窓を全開にして空気を取り入れた方が安眠できる。そのうち冷え込みすぎて風邪を引くのだが,そうなればもう季節は完全に秋っつーことですな。新型インフルエンザでは困るが。

 ひゅぅう~,何とか締め切り攻撃は乗り切った・・・筈だったが,ダメ出し1件,中途半端な決着をつけたので次週中に蹴りをつけなきゃいかん問題が1件残ってしまった。自業自得なので,まぁ何とかするほかない。もう一頑張りしましょう~っと。

 本日は午前中,地元の病院で人間ドック。昨年までは丸の内クリニックで受診していたのだが,今年はスケジュールと折り合いが悪くなってしまい,やむなく近場で済ませることにしたのである。あいにくウンコを1回分取り損ねたので,次週もう一度ウンコ持参せねばならぬのは痛恨。まぁ,昔から泣く子と便意には勝てぬと言う通り(言うのか)。
 いざ受診してみると,さすが公立病院の意地というのか,毎日大量の患者と接しているせいか,超音波エコーも胃カメラも丁寧に時間をかけてやってくれる。まぁ,ドック専用の検診センターを新設するぐらいだから,丁寧にやっておかないとお客も寄りつかなくなるけどな。
 最後に,昼食が出るのはありがたし。なかなか上品な盛りつけと味付けで美味しゅうございました。これでメタボ検診で引っかからなければもっとよかったのにぃ~。本年は1cm完全オーバーでございます。胆石も順調に定着している模様。胃の表面にはちょっとしたポリープがあったり血管が浮き出ていたりして,老化の兆候が出ているそうで,全く中年というやつぁ~・・・である。

 さて,明日はTeXユーザの集い2009だが,日曜日に用事が出来てしまったので,日帰りになる。で,良い機会だから,休日1000円高速を使ってみる予定。んでは。

 

Posted by tkouya at August 28, 2009 9:01 PM