August 31, 2009

8/31(月) 掛川->東京・曇

 ひょぇ~,台風11号かよ~。しかも今日昼には千葉に上陸するってぇ予想が・・・。うーん,今んところ新幹線は普通に動いているようだが・・・もたもたしていると足止めを食いそうだから,さっさと東京に移動することにしよう。

 昨日は総選挙。当然投票には行ってきた。

certification_of_voting20090830.JPG

 投票所となった小学校の体育館入口で妙な二人組がうろうろしているなと思っていたら,ワシの投票後,「静岡第一テレビです,出口調査にご協力を」と言われた。つーことで,ワシは出口調査童貞を捨てることになったのであった。ふーん,こんな田舎でもやるんだねぇ。まぁ,この静岡三区はいっつも柳沢伯夫さんが盤石の地盤を持って優勢勝ちしていたので,調査する必要もなかったってことかな。

 結果は事前予測通り。昨夜はずーっとTVのチャンネルを変えつつ,ニコ生を見つつ(神保さん,さっさと取材に行っちゃって仕事熱心だことぉ~),ああっ,あの盤石だった柳沢さんが落っこちちゃった~・・・と感嘆しつつ,楽しませていただいた。さて,今後どうやることやら。ワシとしてはマガリ太郎購入時の補助金が無事支払っていただけるかどうかが目下の心配。

 ま,民主党政権,じっくりお手並み拝見といきましょうか。首相がコロコロ変わるのもたいがい飽きちゃったしねぇ。

 では行ってまいります~。

Posted by tkouya at August 31, 2009 8:11 AM