昨日から東京に来ている。今回は骨休め+大師匠へのご挨拶。これから神保町をぶらついてからお宅へ伺う予定である。
ぷちめれ予定,昨年同様完全に的外れ。もう今年も残すところ5日しかない。満州祭りも無理であるからして,お詫びかたがた明日以降ちみっと更新・・・していけたらなぁ(希望的観測)。Twitterではゴチャゴチャ呟いているじゃないと言われそうだが,あれは独り言みたいなもんで,きちんとした文章はblogじゃないと無理。「書きたい意欲」をつぶやくだけで満足させられるほど,ワシの煩悩は惰弱ではないのである。バリバリ書こう,いや書きたい,でも計算もしなきゃなぁ・・・と気ばかり焦る年末はすでにワシの血肉となっているのである。
昨日は家事をさっと済ませて午後から東京へ。いつもの両国の定宿に到着するも,日曜日で,しかも喧噪の12月場所が終わったばかりとあってとても静か。夜のイルミネーションがきれいであるが,原宿とは異なり,見とれる者は誰もいない。
・・・にしても夜の風景を撮ろうとするとIS03,ピンボケもいいとこ。設定をいじらなきゃいかんのだろうが,標準設定でももうちっとなんとかならんか。
せっかくの東京宿泊なので,久々に新宿末広亭の夜席に行く。
トリが地味なむかし家今松師匠なせいか,日曜日の夜ということもあってか,客席は4割程度しか埋まっていない。それでも本キートンキーという東京の若手漫才師や,和楽一家のヒヤヒヤものの芸(土瓶を落っことしたのを見たのは初めて),トリの今松師匠の品川心中は楽しめた。うむ,このぐらいのゆるい雰囲気もいいモンである。ギュウギュウづめって好きじゃないんだな,ワシ。
さて,ボチボチチェックアウトの時間だ。では行ってきまーす。
Posted by tkouya at December 27, 2010 9:24 AM