January 1, 2012

1/1(日) 掛川->法多山->掛川・晴

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 っつーことで,昨日はMさんと紅白を見ながらつらつら過ごす。大掃除,とまではいかなかったが,とりあえず換気扇の掃除は済ませた。窓磨きはここに引っ越してから三年,まったくやっておらず,大分気になる状態になっているものの,高所恐怖症が徒となって手つかずのまま。とはいえ,色々今後のことを考えると一度はやっておかないとまずいよなぁ。ま,話が本決まりになってきたら考えよう。

 本日は法多山へ愛野駅からウォーキング。往復約10kmのみちのりだそうだが,なかなか良かった。人混みさえなければ・・・。

hattasan2012-01-01.JPG

crowd_walking_road_to_hattasan.JPG

main_building_of_hattasan.jpg

 近所の勤務先に赴任以来一二年目にしてようやく来訪できたのだが,結構規模がでかいのには感心。厄除け団子の売り方にも一工夫あって,グローバルスタンダードが蔓延る昨今でも強固なギルド的結束に守られているようである。とりあえず,3月の研究集会のエクスカージョン候補はここだな。近いし(それが一番の理由)。

 しかし近年まれに見る忙しい正月であった。今後色々ありそうだが,まぁ何とかなるようになるだろう。植木等か。

 ささっと一仕事して寝ます。

Posted by tkouya at January 1, 2012 9:07 PM