September 23, 2005

9/23(金) 掛川->仙台・曇

 日本応用数理学会年会初日。新幹線を乗り継いで仙台へ。今日から3連休ということもあって,東京からの東北新幹線の指定席は午前中完売状態。仕方がないので,自由席で立ちっぱなし,福島でようやく座れた。ふー,しんど。

 自分の講演はどうだったのかは聞かれたくないし言いたくない。

 今日のトピックは総合講演かな。理論の美しさってのを久々に堪能したような気がする。気がするだけだが。

 夕飯は小生御大ご一行と。小宴会と化す。まあいろんなことがあるモンである。午後10時にホテル着。展望風呂(温泉に非ず)でさっと汗を流してこれを書いている。
 LAN対応ということだったので,RJ-45の口を捜したのだが見つからない。何故かTV用と同じアンテナ線がびろんと出ているだけ。フロントで聞いてみたら,モデムが必要になるという。LANでモデムぅ? で,借りてきたのがこれ↓

cablemodem.JPG

 あー,Cable Modemって奴ね。繋いでみるとなかなか快適である。さくさく書ける。さくさく。

 自分の仕事が終わってホッとしたので寝ます。

Posted by tkouya at September 23, 2005 10:37 PM