September 27, 2005

9/27(火) 掛川・?

 イヤ全く,spamというのは減らないものである。たくさん送りまくればそれだけ依頼者から料金をふんだくれるという仕組みなんだろうな,きっと。対費用効果,という概念が早く定着してくれればいいのだが。
 しかし時たま傑作が現れたりするのだから,spam watchはやめられない。今回はこれ↓。

---------------------------------------------------------
私は関東に住んでいる××といいます。
突然ですが包茎手術をしてください!
そして切った皮を私に下さい。!!
一度でいいから食してみたいのです!!!
手術代は私が出します!!!!。
是非!是非!!ご連絡下さい。
本当に宜しくお願いします。
---------------------------------------------------------

 わはははははははははは。・・・って,こーゆーのを掲載するからここの品位が下がるんだよなぁ(今更)。でもやっぱり傑作なので記録しておくことにしよーっと。あー,ちなみにワシは残念ながら包茎ではありませんので,ご期待に添えそうもありません>××さん。

 USEN系列のドメインが更新手続きミスでアクセスできず(Internet Watch)。まー,Pukiwikiの悲劇とまでは至らず,不幸中の幸いである。「いしかわじゅんHomePage」に繋ごうとしたら,どこぞのエロサイトへ飛んじゃった・・・ってことになりかねないもんなぁ。
 それにしても,更新ミスってのをチラホラ聞くようになってくると,何か原因があるんじゃないかという気がする。この手の連絡は管理者のメールアドレスに届くようになっているのだろうけど,多分,spamやら苦情メールやらで埋まっていて,大事な連絡も見逃す機会が増えているんじゃないのかな。spamよけのフィルタをかけていると,年単位でしか来ないようなメールをspam扱いしてしまうこともあるだろうし。してみれば,もう重要な連絡手段としてのメールの存在意義はかなり揺らいでいるような気がするなぁ。

 おおっ,9/30の午前中にScilabの講演が! これは行かずばなるまい。ちょうど出張だしなぁ。楽しみ~。

 楽しみが増えたところで寝ます。

Posted by tkouya at September 27, 2005 09:49 PM