October 07, 2005

10/7(金) 掛川->浜松->掛川・曇時々雨

 うー,ホントに10月か?ってなぐらい蒸し蒸しする一日。こういう日に限って非常勤講義2コマ連荘。汗ダクダクになりつつ,時間配分を大幅に間違えつつ(60分で終わっちまったぁ),終了する。履修カード登録者は150名を越えたが,講義中に出入りしたり携帯を眺めている(もう少しこっそりやれよな)バカに嫌味をかましたら,途中退場者が出たりしたので(もちろん嫌味の対象となる),もう少し減るかな。早くも来年度も継続してくれという依頼があり,ちょっと嬉しい。学生諸君の苦虫を噛み潰した顔を想像するともっと楽しい。よーし,またテキスト書き足すぞっ。るんっ。

 野村総合研究所によれば,日本のオタク市場は172万人,4110億円なんだそーで。何か分類方法に新味があるそうなんだが,適切なものなのかどーか,材料がなさ過ぎて判断できず。なんとでも言えるんじゃないのかな。

 ほほう,Dr.中松にIg Nobel賞か(/.J)。結構地道なことを長年やってたんだなぁ。しかし授賞式に出るんだろうか?

 げげ,落語天女おゆいって・・・うーん,落語も萌えるのか・・・。

 あー体力なくなったな。風呂入って寝ます。

Posted by tkouya at October 7, 2005 06:48 PM