July 1, 2006

7/1(土) 東京->千葉->東京->掛川・曇

 昨日は予定通り,三島->御殿場->八街と営業して回る。御殿場からは高速バスが使えるということを見落としていた。うれしい事に,あっという間に東京へ移動できた。こりゃぁ御殿場線が寂れるはずだ。

highwaybus@gotenba_sta.jpeg

 本日は朝イチで千葉へ出向き,朝食を取りながら某K氏と密談。どーもごっそさんでした。
 その後は東京へ戻って買い物。ヨドバシ,ユニクロ,丸善をはしごする。久々に本を一気買い。ご紹介は後ほど小分けにしてupする予定。

 午後3時には掛川へ戻り,SWoPPの原稿最終校正。実は既に原稿は送ってしまったのだが,出先のプリンタの質がよろしくない上に,間違いが見つかってしまったため再修正を余儀なくされたのである。明日早々に訂正稿を速達で送付せねば。あーみっともなー。

 予定通りSony DCR-SR100を購入。ヨドバシで100,900円なり。早速,東京駅で総武快速線を撮ってみた。

 にわか鉄っちゃんのため,映像の面白味のなさはご勘弁を。おまけに間延びしてやんの。16:9のモードで撮ったんだが,uploadする前のWMVファイルはちゃんとこの画面比率になっているが,YouTubeに上げたら4:3になってしまっている。うーむ,みっともないが,直し方が分からん。ま,雰囲気が分かってもらえればいいやね。
 個人的な感想では,Everioよか標準マイク性能が格段によろしいようである。次週にでも本格的な比較を行ってみる予定。一応,ズームマイクも買ったんだが,必要かなぁ。無駄だったかも。

 ようやく鬱が晴れつつあるようだ。バリバリ仕事せねば~。溜まっちゃったモンなー,やることが。

 風呂入って寝ます。

Posted by tkouya at July 1, 2006 8:17 PM