June 4, 2007

6/4(月) 掛川・?

 ちょっと暑くなってきたかな? 梅雨はまだか。

 土日は予定通り,お仕事進まず。すっかり休養を取ってしまった。某マンション購入の件について問い合わせをしたり,地元の本屋でうろちょろしたり,レジ袋有料化となったスーパーで無料配布しているバッグを貰いに行ったりしていた訳だ。まったく困った奴である。

 そーいや,Fedora 7が出たんですな。で何?Fedora 8は今年の10月末にリリース予定だぁ?
 我が家のはまだFedora "Core" 4。全然不都合がない上に,職場のLinuxは全部Vine(しかもまだ3.2)とCentOSにしちまったから,縁遠いことこの上ない。こちとら単なる怠惰なユーザなんだから,そうそうM$以上のVersion upをせがまれても,「メンドクサイからヤ」なのである。もうワシは疲れました。これからは枯れたdistributionと共に余生を送ります。捜さないで下さい(何をだ)。

 フランス行き,そーいえばワシの発表はいつだ? と思って調べたら,水曜日のExcursion前に放り込まれていた。お寺参り(というとフランス気分も霧散しちゃうな)の前に仕事を終えられるのは嬉しい。
 しかしこれ,Contributed Talkと言えば格好は良いが,つまりは時流に乗っかってしっかり研究の潮流に拍車をかけてくれるよーなものではない講演をまとめてブッこんであるだけである。つーても,"Global Error Estimation"ってくくりなのね~。うーむ,ワシはそんなご大層なことをやっているとはつゆ知らず,でも言われてみればまさしくそれ,なんだよな。いいテーマ名を頂きました。十把一絡げの一員としてこれからもやってきまする。
 別件で,いいかげん,泊まるホテル名ぐらい教えてくれや,という問い合わせも入れているのだが,返事なし。どーなるのか?

 羽田健太郎さん死去。58とは若いなぁ。たちの悪いガンだったようだが。名探偵ホームズ(犬バージョンの奴)の音楽には親しませて頂きました。合掌。
 小谷野先生じゃないけど,惜しい人ばかり先に行ってしまいますなぁ。さしずめ,ワシは長生きしそうである。

 T君,続々とScriptのVer.Upをこなしてくれている。これで後一歩,Ranking機能が付けば完璧である。今週中に一応の完成を見たいものだ。

 今週金曜は日帰りの研究会参加出張。地球シミュレータを見に行ってきます。
 来週月曜は千葉出張。営業活動兼研究打ち合わせしてきます。
 あー忙しくなりそ。

 風呂入って寝ます。

Posted by tkouya at June 4, 2007 8:31 PM