April 14, 2008

4/14(月) 掛川・雨

 4月に入ってからは天候不順。雨が多い。春の長雨かなぁ。梅雨前にあまりジトジトして欲しくないのだが。せめてGWぐらいはカラリと晴れて欲しいものである。

 土曜日は使い道がなくなって粗大ゴミと化したPCデスクを市の資源センターへ捨てに行く。引越シーズンも終わっているし,受付開始直後の午前9時過ぎには到着したのに,20分近く待たされる。で,結果。

largesize_refuse.png

 40kgで210円だから,待たされた甲斐があったというものかねぇ。これで我が家の引越作業は全て終了した。ふ~,長かった。今後10年はこういう作業とは無縁でいたいものである。

 昨日はお掃除の神ご接待のため,伊良湖から豊川稲荷へドライブ。ソメイヨシノはとうに終わっていたが,八重桜がちょうど満開だった。

yaezakura20080413.jpg

 さーて,本日から本格的に講義開始。頑張って今年も働きましょうぞ。

 では行ってきます。

Posted by tkouya at April 14, 2008 6:37 AM