September 7, 2010

9/7(火) 東京・晴

 昨日から東京に来ている。用事は

jsiam2010.JPG

である。明治大学・リバティタワーの15・16階が会場となっているので,なかなか眺めが良い。初めて入ってみたが,さすが外側だけじゃなくて中身も豪華。懇親会会場は

dome_of_meiji_u.JPG

こんなドーム付きの会場。国立大の人が「こりゃ,学生も集まるわ」と感心してたけど,ホントだよなぁ。

 講演会は1日目と3日~4日目に割り当てられていて,本日はポスターセッションの後,JSIAM発足20周年記念講演会がメイン。折角の市民講演会で最後にねちっこい質問した馬鹿がいて,雰囲気をぶち壊しにしたようだが,質問した本人は「モヤモヤしてたものを聞けて良かった」と至って満足気だったらしい。汚点である。

 明日はワシにとってのメイン行事,Scilab Toolbox Contest。朝9時からなので,遅刻しないように出かけないと。久々に東京のラッシュに巻き込まれるのも趣があってよし。

 寝坊しないように,今日はもう寝ます。

Posted by tkouya at September 7, 2010 9:28 PM