アニメ「旦那が何を言っているかわからない件」ブルーレイ

[ Amazon ] \8590(定価)

i_cannt_understand_what_my_husband_is_saying_blu-ray

 最初のアニメ放映が終わってすぐにDVD&Blu-rayが発売された訳だが,何だがすごい勢いで売れたようで,ワシは発売前にBlu-rayを予約で買ったために5398円で購入できたのだが,今ではせいぜい15%引き,6000円台でないと購入できないらしい。DVD版は割と安いようだが,今時ハイビジョンがフツーになってしまっているのにこんなリア充爆発汁アニメ,高画質で見ない手はないのである。

 原作については既に述べた通りであり,その後の原作者・クール教信者の活躍っぷりも知る人ぞ知る,過労死するんじゃないかというぐらいの連載の抱えっぷりは,過去色々あったせいであるようだが,元気で「寂しく可哀想なおまいらまとめておっぱいでリア充汁」をまき散らしているのは誠に喜ばしい限りである。アニメ化された本作が人気を集めるのも当然なのであるが,しかしこれ程とは・・・しかも第2期の政策が早々に決定されたというんだから,いかにもオタクな皆様方の幸せになりたい欲求が強いかということが分かろうというものである。

 なーんだ,みんな寂しいんだ。
なーんだ,みんなカップルでイチャイチャしたいんだ。
なーんだ,みんな結婚してつつましくも小さい幸せに浸りたいんだ。

・・・ということが,原作に忠実に作られ,キレの良いギャグの詰まった5分アニメの人気の高さで立証されてしまったのである。まぁ人間素直になることは良いことであり,野郎の拗れた心象を癒してくれるのは自分だけに降り注ぐやさしい愛情だけであるという当たり前の事実を知ることは日本の将来にとって真に役立つこと間違いないのである。もちっとカオルのおっぱいは線じゃなくて影付きでボリューミー(日本語英語)に描いてほしかったという希望はあるがそれはまぁ許そう(偉そう)。

 さて,ワシも一応は既婚者になったのだし,以前書いた通り,既婚者が結婚生活をあまり面白くなさそうにひとり者に語ることは害毒であると主張した以上,ここで声高に述べておきたい。

結婚はいいものだ。
妻のおっぱいはいいものだ。
みんな結婚しよう!

 かつての「リア充願望保持者」として第2期の放映を妻を抱きつつ待つことにしたい。