3/6(月) 掛川・曇時々雨

 掛川に戻ってきてから30肩に悩まされている。そんな言葉があるかどうか知らんが,左肩を上に上げると,首から肩甲骨の間の筋肉に痛みが走る。それが治った思ったら今度は右肩が同様の症状に陥っている。で,今はビクビクしながら右腕を使っているという次第。運動不足のせいか,それとも草加煎餅並みに硬くなってしまった我が家のセンベイ布団のせいか。どういう訳か,左耳に水が入っているような妙な違和感も続いており,この30肩と関係があるのかしらん? まあ仕事に支障をきたすほどではないので,今のところほったらかしているが,ある日突然頓死したら,「ああアイツはこんなことをblogで書いていたな,あのせいか」と思い出して下さい(大げさな)。
 査読報告書,取り急ぎ書き上げて投函。期限ぎりぎりいっぱい。文句多々。投稿者の反論,どうなるやら。泥仕合になったりして。面白い内容なんだけど,イマイチ有用性が分かりづらかった。「面白い」というレベルならオッケーじゃん,という主義なので,あんまし実用性やら新規性やら声高に主張しなくてもいいっちゃいいんだが,まるきりなしなんだもん・・・そのまま通しというわけにもいかなくてねぇ・・・すいやせん(何故謝る)>多分この人が投稿したんだろうと思われる方
 今週も予定が詰まっているんで記事更新を休もうかと思ったが,書いているほうが気がまぎれることが判明したので,つらつらと愚痴を書き連ねさせていただきやす。
 つらつらとやることやって寝ます。あ,もう風呂に入らんと。