8/29(火) 掛川・晴

 涼しい日が続いており,助かっている。昨日は下らない,打ち合わせと全く違う余計な作業を散々させられてバカを見たが,それでも何とかテキストの最終校正を仕上げることができた。日が変わっちゃったけどな。
 最終なので,一通り最初から最後まで原稿に目を通すわけだが・・・
 うー,長ぇ。誰だよ本文だけで230ページを越えるような文章書きやがった奴は→ワシだ
 うー,最終だというのにまだ間違いが見つかりやがる,誰のせいだ→ワシのせいだ
 ・・・と自分に毒づきながら地道に赤を入れていくのであった。これから出勤途中に宅急便で先方に原稿を送って一段階終了。次は校正刷りのチェックのみ。今回はもうちょっとミスっていてもそのまま通しちゃうかも。疲れたし。
 今日も○○○い用事が入っているけど,いい加減,査読をやっつけなきゃなぁ。今週中には2件ともケリをつけてやるぅ。
 頑張ります。