12/31(日) 掛川・晴

 ふひー。もう大晦日だよ。昨年ここに2006年の抱負を書いたばっかりなのに,もう一年経っちまったのか。こうしてますます年を取るスピードが速まっていくのであるなぁ。
 ぷちめれ祭り,何とか終了。一応9記事書いたが,本の数としてはもっと増えるよな。これは2冊分だし,これなんか3冊分である。しかしこうして眺めると,段々くそまじめな本が増えてきているような。もっとエロとバイオレンス(not abuse)に満ち溢れたエンターテインメントを紹介すべきなのであろうが,段々年と共にそーゆーものに淡泊になってきているようで,全然食指が動かないのである。まあワシなんか自分が好きなものについてだけ好き勝手にパーパー言ってりゃいいんだから気楽なモンであるが,プロ書評家の人たちって,先方の要望に応える必要があるわけで,自分の興味の埒外のジャンルにも手を出さざるをえないことも多いんだろうな。ホント,大変な仕事をしているんだなぁと思います。
 フセイン元大統領の死刑執行。口封じ以外の何者でもないな。USAさんも,力を行使するんだったら,同時に知恵も最大限発揮しないとうまくいかないのにねぇ。折角Occupied Japanのような(USAにとっては)優れた実例があるってのに,ぜーんぜん勉強してなかったのだな。フセインも困った人間だったが,USAの悪印象も更に高まれり。
 今日は大晦日だが,コミケは壮絶な三日目なんだよね。参加者は年越しの行事もパーですな。ワシはもう引退モードなので,自分の家の中のことだけして,てれてれ過ごします。
 とゆーことで

来年もよろしくお願い致します。