1/13(日) 掛川->浜松->掛川・晴

 昨日は雨がシトシト降る冬らしくない日であった。こんな日に限ってマンションの入居説明会。土地と部屋の登記手続き,電力会社からのオール電化設備と電力使用量についての説明,管理会社と引越業者からの説明等があったのだが,肝心の建物が
mansion20080112.jpg
この状態である。これで2週間後には銭を振り込まねばならず,しかもそれが内覧会の前と来た。支払ったら最後,トンズラされてしまうのではないかと気が気でないのである。あと2週間は入念にストーカー行為に勤しまねばならぬ。せめて入金時にはホロぐらい取ってもらいたいものだ。
 説明会の後,完成間近のモデルルームを全員で見学。思っていたより綺麗だし広いなぁ,と思う。思うが自分の部屋ではないし,こんなに沢山の家具を置く予定もないし,ワシの部屋はもっと狭いのである。早く自分の所がどうなるかを確認したいんだよなぁ。こんだけ待ったんだから,しっかりやって頂きたい。
 本日は浜松にて桂南光独演会。
nanko20080113.jpg
 会場で配られた静岡県内落語会のスケジュールを見ると,前日は静岡市で一席こなしてきたらしい。そのせいか,ちょっと口が回らないところがあったが,全体としてはよく客席を沸かせていた。ワシも満足である。演題は「質屋蔵」(かな?)と「胴切り」。他には雀五郎・千朝。こちらも楽しめました。
 次回は3/26(水)のたい平独演会である。これが終わるとしばらくフォルテホールでの落語会はないらしい。落語のような動きの少ない話芸はこぢんまりしたこの会場が向いていると思うので,再開を強く期待したい。
 余韻に浸りながら寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です