2/23(土) 掛川・晴後曇

 午前中は穏やかな日和だったのが,午後に入ると一転,強風が吹き荒れてきた。低気圧が日本列島を発達しながら駆け抜けている最中のようである。明日には鉄壁な冬型の気圧配置が完成するらしい。あー,昨日秋田から戻ってきて助かった。
 マンションがようやく完成したらしい。
mansion20080223.jpg
 来週内覧会の予定。問題なければ3月第三週には引っ越せるはずだが,さてもう一波乱あるのかどーか。現在ネットワーク配線に問題が生じており,元々はワシ専用の光ファイバが引けるはずだったのが,どーも配管に余裕がないらしく(事前に聞いていた話と違っている),他の皆さんと共用のVSDLを使わざるを得ないかもしれないとのこと。ワシは構わんのだが,ガンガンWeb RobotやらBitTorrentやらを使うことになるので,他の皆様にご迷惑をおかけする可能性大。何とかしてくれと泣きついているところである。さてどーなりますやら。作りつけの本棚だって50万とか言われちゃったし。そんな金あるかっ!
 つーことで,3月下旬までは環境激変モードに入るので,更新したりしなかったりになります・・・っていつもと変わらないやん。
 恥ずかしながら・・・等という余裕もなくなってきたので,とうとう英会話教室と契約をしてしまった。全国展開している所なのだが,うーん,こんなに勉強させるところだとは思わず,ちょっとブルー。いや,教育者として,最も効果的なのは受講者本人の自学自習だということは百も承知なのだが,いやはやこれほど詰め込まれるスケジュールが組まれてしまうと,テキトーにbroken Englishを使ってきた三日坊主じゃない中年男としてはひるんでしまう。早速山ほどDVDだのCDだのテキストだのを押しつけられて,今週からLesson開始。無事一年続いたら奇跡である。
 しかしこうなると使ってみたくなるのも人情って奴で,早速SIAM(一応正会員)かICNAAMか,変な奴が紛れ込んでも目立たない大規模集会を物色中。やっぱりアメリカ本土で揉まれた方がいいかしらん?
 さて風呂入って紀要原稿をでっち上げてから寝ます。T君との共著原稿の方はStackに積まれちゃったので,当初の予定通り,月曜日に着手します。もうちっと待っててね~。はーしんど。自業自得なんだけどさぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です