3/5(水) 札幌・寒

 昨日は最後の最後になって紀要論文の数値計算に気になる所が見つかり,14例題全て計算をやり直すハメになってしまった。ま,とっても軽い計算なので,小一時間で終了したが。一応Web版の方も修正しておく。あ,そういえば正式なお披露目はまだだったな。今日中に何とかやっておこうっと。
 ってなわけで,T君との共著原稿の方と併せて2本を投稿してそそくさと職場を後にし,羽田空港に乗り込んだという次第である。
haneda_terminal2_200080304.jpg
 で,千歳に着いたらサミット一色になっていた。
chitose_20080304.jpg
 写真が荒くて恐縮であるが,ブルーの地に城抜き文字の垂れ幕とか横断幕がソコカシコに飾られているのである。財政難の道だが,この広報費用は外務省持ちってことか? サミットのあおりで赤平が破産したなんてことにならないことを祈るのみ。
 本日はHOKKE2008である。二日間開催となったせいか,二会場に分かれてのパラレル発表会体制。しかし講演数はまだ余裕がありそうである。ま,ワシも講演しないし。まったく自らは何もせず,人の発表に突っ込みを入れるだけという立場の気楽なことったらない。この二日間は一方的に楽しませてもらうとともに,仕事をばんばん片付けちまう予定である。
 このblog記事は札幌駅地下のProntoで書いているのだが,以前と違って無線LANはバッチリだな。ありがたいので,私用はここで済ませてしまうのである。明日も書けるかしらん?
 では本日はこれにて。
 ・・・と書いてupしようとした途端に切れやがった。油断禁物。んでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です