11/13(金) 掛川・?

 ふひ~,明日から仙台行きだというのにこんな時間までN君の卒研を仕上げる羽目に~。ま,今時プログラミング能力を他人に求める方がバカなんだな。次年度からは新規に面白いことを立ち上げるのではなく,出来る範囲で土台を用意しておいて「そこからできるだけ背伸びしてごらん」ってな感じのテーマを設定しないとこっちが死ぬわい。
 つーことで,学内のワシのページにアクセス解析のためのバナーを埋め込んでみた。
sist_tkhome-2009-11-13.png
 ページ下の「アクセス解析中」というでかいアイコンはN君謹製。これが表示されていると,ついでにクッキーも埋め込まれてアクセスログを記録されているということが分る。ま,Google AnalyticとかYahooアクセス解析(新規登録中止中なんだな~,分るけど)とかの解析機能のマネですがね。まぁ,こうしてデータを取るためのシステム作りはちょっと無理してもやっておく価値はあるかなーと。まだproxy機能がないので,SQLiteとか利用した中継システム作りが課題かな~。すぐ出来そうだけど。
 結局仙台での発表資料作りが全く出来なかったので,明日仙台で頑張って仕上げるしかないな~。まだボロボロの発表になりそうな予感。
 イヤな予感を引き摺りながら風呂入ってさっさと寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です