11/15(日) 仙台->掛川・晴

 宮城県から福島→栃木→群馬→埼玉→東京→神奈川→静岡 と通過してきたから,天気なんぞ書いても意味は余りなさそうだが,途中天気雨がぱらついた程度で曇ってはいなかったから晴れとしておく。しかし風が強かったな~,東北自動車道から東名で掛川に帰り着くまで,首都高以外はほとんど風に煽られていたような。ついでにトラックと喧嘩してきてしまったが。こっちは急ブレーキで嫌がらせし,あちらはハイビームで対抗してきた。おあいこである(そうか?)。
 本日は毎年恒例となった情報教育研究集会。会場は東北大川内キャンパス。
mt_aoba_in_sendai_city.JPG
conference_on_info_and_CT.JPG
 毎年200件近い講演があるのだが,今年は140件程度と少し低迷している。きっと青葉山の山登りが敬遠されたのであろう。マガリ太郎を広瀬通と晩翠通の交差点にある三井のリパークに止めて会場まで歩いてしまったワシはすっかり講演前に疲労してしまい,講演もテンションだけが高い訳の分からんものになったのも当然なのである。ま,「大変ですね」と同情して頂いたので,趣旨だけは伝わったかな~,と。
 講演後,すぐに海上を飛びだして萩の月28個セット(5000円)を買って川内キャンパスの横をすり抜けて渋滞の首都高をすり抜けて掛川に着いたのは午後9時。走行距離,往復合計1178km。ま,大変だったけど充実した土日であった・・・けど,明日はまた千葉に出張なんだよな~。死ぬかも。
 しかしカーナビって偉大。山下洋輔もカーナビさえあれば日本中どこにでも行けると書いていたが,ほんと~にそう思った。仙台市内も首都高も案内通りに走らせれば渋滞情報つきで到着予定時間も自動的に出るし。CVTになったので運転操作も楽チン,左足の疲労と,左肩の肩こり(マニュアルはシフト操作しなきゃならんしね)がなくなったのはホント助かる。あの渋滞の首都高や東名をマニュアル車でガタピシガタピシシフトしながら通過するのはイヤになるだろうしなぁ。・・・昇天した筈のパル子よ,化けて出ないよ~に。
 死なないように,風呂入ったらもう寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です