Categories: 日記

5/19(水) 掛川・?

 ひょ~,明日・・・じゃない今日締め切りの原稿,まだ影も形もないぞ,と。超特急で仕上げねばならんのだが,まだ構成を頭の中で練ってたりする。締め切りぎりぎりまで何もしないくせに焦りだけが募っていく漫画家は山ほど存在するが,今ワシは彼らの気持ちが少し理解できるようになっている。積極的にはなれない仕事だが,やらねばならん・・・となれば少しでも良いものを・・・と,現実逃避しつつ仕事に立ち向かっているという二律背反的状況,なってみると結構良いモンである。ま,何とかなるでしょ,何とかしてきたし(人ごとモード)。
 夏の実験講座,今年は受講生が12名と多くなるのでPCを追加せねばならん。つーことで,近場のショップで売ってたZOTAC ZBOX HD-ND01を2台購入。光ドライブ以外はHDD 160GB, 2GB RAM,wLAN + GbE,とてんこ盛りのAtom 330 + IONマシン。Windows 7 x64 Enterpriseをインストールしようとしたらいきなりブルースクリーンの後,ビープ音が鳴りまくって起動せず。つーことで1台は初期不良ということでショップに引き取ってもらい,残り一台にインストール。これは無事済んだ・・・が,いきなり印象が悪くなったな。まぁ高々3.4万円のマシンだから,期待しちゃいかんのだろうが。
 
 Experience Indexはこんな感じ。最初からIONドライバが入っているところはさすが最新OSだけのことはある。

 CPU以外はまぁまぁか。自宅で使っているAthlon64 X2 3800+マシンが

こんな感じなので(グラフィックスカードは取っ替えてある),ちょっとトロい一昔前のマシンという感じ。ま,実習用に使うだけだからいいか。
 120m泳いだのでもう寝ます。

T.Kouya

Share
Published by
T.Kouya

Recent Posts

1/3(土) 駿府・晴

凧映える富士山2026年  寒…

2週間 ago

12/31(水) 駿府・晴

 毎年恒例の旨煮作りが終了,あ…

2週間 ago

11/30(日) 駿府・晴

 はてさて,駿府は良い天気であ…

2か月 ago

8/31(日) 駿府・晴

 酷暑の夏,日本の夏,という定…

5か月 ago