12/22(木) 掛川・?

 長かった~。論文書き,とりあえず一段落。いい結果が出せない上に,新たな問題が発生して殆ど諦めかけていたのだが,まぁここ2年ばかりの集大成とばかりにやっつけでもいいから出来たところを纏めておこうと方針転換,努力賞程度でいいと開き直って何とか本日丑三つ時にインド人英文校正業者に投げたのであった。しかし英語もメタメタ,やっぱ使い慣れてないとダメだなぁ。本来ならゼミとかで無理矢理にでも英語文献読ませるべきなんだろうけど,ね。まぁ,自分の研究に学生さんを巻き込むのは最小限にしようと思っているので,致し方なし。
 とまれ,26日に原稿が戻ってくるまでは小休止。27日には徹底した見直しを行って,28日午前中に投稿,という予定であるがさてどーなりますやら。初めて投稿する雑誌だしなぁ。HPC崩れの努力賞論文,コテンパンにやっつけられるかも。その時にはMさんに慰めて貰おう。
 しかし改めて永らく更新が止まっていたことに驚くばかり。何と,2011年も残すところ10日もないではないか。いかんいかん,ここで一気に貯まったぷちめれを書いてしまうのである。とりあえずここで第一弾をぶっ放したらドカドカと打ち込・・・めたらいいなぁ(弱気)。
 公私ともに波乱が待っていそうなこの年末,どーなりますやら。まずは寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です