Categories: 日記

9/14(土) 掛川->成田・晴

 ふ~,風はだいぶ秋の雰囲気になってきたが,まだ真夏日が続いている。んっとにもうちっと手加減してほしいよな。2020年の東京五輪は真夏の一番暑い時期にやるようだが,あんな時期に灼熱のアスファルトの上でマラソンなんて,死にに行くようなものではないか。タダでさえcrazy hotな日本の夏がglobalになるのかと思うとやるせない。
 この夏はずーっと計算しっぱなし。つーても自分がやったのはプログラムを作って走らせただけで,計算自体はマシンがやっていたのだが。何とか計算が終わったのは福岡出張直前だったりする。まぁそれでも何とかこの夏のノルマはこなせたので良かったかな。
 つーことで,ぷちめれ祭りは終了。映画も3本見たし,もうちょっと感想を書き連ねたかったが,まぁ今回はこんなもんで。次回は12月下旬の予定。
 さて,明日からスペインに行く。今日は前泊で成田どまり。明日10:35発のKLMなんだが,マドリードまでの直行便がないので,どのみちトランジットせねばならない。ワシの場合,HISで格安切符を買ってしまったので(それでも16万円),スキポール空港での余裕は1時間40分しかない。11時間もかけてロシアを横断してオンタイムに着くのかどうか甚だ不安である。
 つーことで無事トランジットに成功したら,マドリードで更新する予定。更新がなかったらどっかで足止めくらっていると思っていただいて結構である。
 今日はもう少しスライドをチェックして遅寝する。時差ボケしないで過ごせればいいなぁ~。

T.Kouya

Share
Published by
T.Kouya

Recent Posts

3/13(木) 茨木・晴

 これ書く直前にMySQL(M…

3日 ago

1/5(日) 駿府・晴

2025年1月の富士山 明けま…

2か月 ago

12/31(火) 駿府・曇後晴

 毎年恒例の旨煮を作って一息つ…

2か月 ago

12/29(日) 駿府・晴

 沸騰している地球とはいえ,こ…

3か月 ago

minerva(cs-tklab3) has been updated in Ubuntu 24.04 LTS

 予告通り,まずはminerv…

3か月 ago