・・・以上,2014年に発行された「クール教信者」の単行本を並べてみた。
それにしてもこのハイペースはすごい。ブレークのきっかけになった「旦那が何を言っているかわからない件」がアニメ化されて好評,第2期制作も決まったというのだから,重畳重畳,恐ろしいほどの人気っぷりである。一般の方々の認知度はさほどでもなかろうが,コンスタントに万単位の部数が単行本ではけているからこその人気っぷりなんだろうが,それに乗じるだけの仕事量も凄いモンで,未だに出世作はWeb連載し続けているというのもニクイ。。クール教信者の作風の根本には「寂しい私を抱いてその巨乳で押し潰してもにゃもにゃにしておくれ」という,明治期以来の日本人が抱えてきた孤独感をアニメオタクガジェットの一種である巨乳女子に癒してもらおうというものなので,その手の癖のある多くの寂しいオタクどもの基線に触れるのであろう。この調子でどこまでも突き進んで欲しいが,生活ぶりが不摂生極まりないようなので,かがみ♪あきらのようなことにならないよう,健康には留意してほしいものである。
不幸にしてテレ東が入らない地域に住んでいるので,ニコ生の一挙放送とBlu-rayの到着を心待ちにしている2014年の年末なのである。三つ子の魂百まで,一生治らないなぁ,我ながら。