[進捗報告] 最終章再始動

 よーやっと最終第8章の腹案ができてきたので,ボチボチ再始動する。そもそも「LAPACK入門(仮)」は1年以内に書くと宣言したもの。11月いっぱいにできなければ約束不履行である。つーことで何とか前の章の書き直し分も含めてボチボチ書いていくことにする。

 つーことで,非線型の積分方程式を解くためにLAPACKを使う,という内容になる予定。大規模化もたやすいし,Newton法やDerivative-free解法(つーてもRegula-false程度かな)も導入しやすいし,何よりGauss型積分使えば分点計算に固有値ルーチンが使えるわけであるからして,前の章までの内容をあらかた使えるわけである。

 さて今度こそ何とかなるか・・・じゃなくて何とかするのだ!