3/24(日) 駿府・曇

 この冬は暖冬という予想通り,なんとなく生ぬるい日が多かったように感じているものの,時折は「これこそ冬!」という寒気団がシベリアから降りてくる。3月半ば過ぎだというのに,最後の冬将軍が先週末から来襲してきたようで,北国は雪模様,温暖な駿府の地もUltra Warmなヒートテックが必要なほどの寒さとなったが,それも本日までらしい。月曜日からはソメイヨシノの固いつぼみが緩んでくる陽気になる模様。もう少しで春爛漫の気分が味わえようというものである。

 とゆーことで,1月末からこの方,計算してはデータ化してグラフ化して文章化してまとめて投稿,みたいな日々が続いていたが,本日最後の一本が何とか形になった。これから推敲して火曜日に提出(三日遅れ)すれば,あとは新学期の準備に取り掛かりつつ,ようやく次の研究テーマ(実装)に取り組めようというものである。いやぁ長かった長かった。とゆーことで今更ながら,望洋Python本などをつらつら眺めつつ,いつもの山下達郎サンデーソングブックを自室のHomePod miniから流れる良いサウンドを慈しみつつ,マル二月ぶりぐらいのBlog更新記事を書いているという次第なのである。

 2か月ぶりとなれば,アレも書こう,コレも書いておかなきゃとなる筈なのであるが,いざログインしてキーボードから昨今の時候を書き出して本題となると,不思議なことに,途端に霧散霧消してしまうのである。「アレ?何だっけ?」状態になるのである。痴呆かという程なのである。・・・ま,6秒待てば怒りは静まるというし,忘れるぐらいなら大したことではなかったということで一つよろしいのではないか。我ながら老成したモンである。

 とゆーことで,またボツボツ更新したいモンであります。