10/20(火) 掛川・曇

 さぶ~。扇風機を片付けて羽毛布団を出した直後に,朝の冷え込みが厳しくなった。うーむ,正解正解。つーても,10月も下旬に突入したので当然なのだが。昨年はエアコンだけで冬を乗り切ったが,足下が寒くなるのが難点。こたつを購入するという手もあるが,そこから出なくなっちゃうのが難点。灯油を導入するというのも手だが,何のためのオール電化生活なのかという疑問が沸いちゃうのが難点。こうなると,オイルヒーター導入という手しかないのだが,はてさて,どのぐらいの暖房効率があるのか不明なのが難点。・・・難点だらけで迷っている間に冬が終わってしまうような気がしてきた。
 それにしてもFirefoxの重たいこと。家では未だにAthlon 64 X2 3800+というロートルCPUを使っているのだが,曲りなりにもDual-coreだし64bit環境だしGraphicsボードも取っ替えたのに何なんだこの重さは。職場ではCore2Quad 6600マシンで使っているが,32bit環境でもこっちの方が快適。重たいときにはGoogle Chromeに切り替えて凌いでいるが,めんどくさくてかなわない。Windows 7には年末当たりで本格的に切り替えようかと思っているが,さーて,快適になるのかどうか・・・とはいえ,マシンを取っ替えるほど不自由は感じてないしなぁ。どーせ金もないし,暫く悩むことにしようっと。
 やぁっと少し鬱が晴れてきた。次年度はゆるゆると過ごさせてもらう予定。今後は趣味の活動(つーても結局仕事になるんだけどさ)で遊ぼうっと。計算計算。
 鬱と言えば,加藤和彦の自殺の引き金になったらしいが,ちゃんと(?)離婚後も女性と同居していたんだな(日刊スポーツ)。自分を大切に思ってくれる女性が近くにいても,鬱はそう簡単に治らないということなのか。自己評価の高い人は衰えてきた自分を許せないということなのか。うーむ,ワシみたいな凡人には理解できない心境なんだろうな,きっと。
 さて,本日も教材作りに頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です