11/4(水) 掛川->東京・晴

 は~,11月に入ってめっきり寒くなった。自宅は曲がりになりにも鉄筋コンクリート造りだから,外気に比べて相当温かいはずだが,それでも朝・夜はエアコンを使わないとちと寒い。ボーナスが出たらオイルヒーターを導入して少しは電気代を節約したいのだが,さてどうなりますやら。
 本日はScilab Toolbox Japan Contest 2009の審査会に参加。久々の東京・神保町はいい天気である。古本まつりの片づけを横目で見つつ,ぶらぶらと国立情報学研究所へ向かう。
scilab_toolbox_conntest2009.JPG
 審査結果は後ほど発表されるはずなので,詳細は(つーてもあくまで私見だが)後ほどScilab MLに書きます。ぼちぼち本格始動しますんで,興味がある方はそちらに参加をよろしく~。
 審査後はDirectorのGomezさんらと虎ノ門のフランスワインしか置かないプライドのある仏料理店で密談・・・というとイカガワしそうだが,ちゃんと次年度に向けての建設的なお話合いをした。まぁ,何にせよ,参加者数を増やす努力をせにゃならんということは衆議一致したのであった。
 さて,明日からまたWebプログラマーとして頑張らねば。一応,行きの新幹線車中で,Auto Incrementの次の値を取得する方法も分かったので,明日には簡素なQ&Aシステムのプロトタイプバージョンが完成するであろう(希望的観測)。後は昨年T君に作ってもらった商品販売ページの組み込み法を解説する方法と説明用資料を作ってワシの担当分は完了する予定・・・だが,さてどーなりますやら。一応,一週分はじっくりカスタマイズで苦労してもらおうという時間は用意してあるんだけどさぁ~。こっちも初めてだからうまく誘導できないこともあろうけど,そんときはごめんなさい,一緒に解決しようね~という極めて学生本願的態度で乗り切るつもりである。ま,できなかったらそん時はそん時だしさぁ~(ひどい奴)。
 では風呂入って寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です