7/18(日) 掛川・晴

 ん~,暑い暑い日・・・だったはず。結局一歩も外に出ず,久々のぷちめれを書いた以外は仕事らしい仕事は行わず,だらけた休日を過ごす。その原因は,注文から一月掛かって届いたこれのせいだ。
new_chair.JPG
 ○印のリラックスチェア。これが思いの外快適で,ずーっとここで昼寝こくやら原稿書くやら漫画読むやらでダラダラ過ごしたのである。
 まぁ,商品自体は気に入っているのだが,いくら何でも一月は掛かりすぎ。実はちょっとしたトラブルがあって延び延びになっていたのだ。
 まず,商品自体の発注に時間が掛かった。まぁ,これは仕方がないとして,これで1週間ほど掛かる。
 次からが人為的なもの。わざわざ封書で入荷を知らせてきたのだ。何でも電話番号が読み取れなかったとのこと。それほど汚い字か?・・・と思ったが,まぁ,ともかく連絡をしたら,店まで取りに来いとのこと。発注時には届けてくれと言っていたはずが,何でそんなめんどくさいことをせねばならんのかと文句をつけて,連絡がつく職場の電話番号を知らせる。・・・で,すったもんだのあげく,本日届けてくれる手はずと整える。これで2週間のロス。
 最後は,前日に連絡が入るはずだったのが来ず,職場の連絡先にかけていたらしい。・・・おまけに本日,届けに来たのが予定時間前。イライラしながら届けに来たにーちゃんと伝票を確認したら,ワシの発注書の住所も電話番号もすらすら読み上げるではないか! 確かにワシは悪筆だが,連絡のための伝票ぐらいはまともに読める字で書く。・・・でまぁ,にーちゃんはあきれつつ,梱包材と代金を持ち帰り,ワシは上記のチェアを組み立てて満足したわけだが,それにしても長かった。
 どうも,某巨大ショッピングセンターの○印の担当者,○○○ではなかったのではないかという感じであった。発注の時も,電話口でも,覇気がなさそうな応答で不安を覚えた。確認のために今日の午前中に連絡したら,違うねーちゃんがてきぱきと今日の到着時間を速攻で教えてくれたし,あまりにも反応が違いすぎる。まぁ,似たような人種とは日々お付き合いがあるからワシも分かるんだが。人は良いのだが,社会生活の至る所でコミュニケーション欠如が発生し,だんだん忌避されていくというパターン,本人の自覚だけではどうしようもない所があるので,気の毒ではあるが,余裕のない環境で人のフォローばかりしてはこちらの仕事にも差し支える。この手の方々とは,適当なところで距離を置いてお付き合いをせざるを得ないのだ。
 とゆーことで,当分,時間の掛かる発注を某巨大ショッピングセンターの○印では行わないことにする。ま,家具だの何だのとでかいものを買う予定は当分ないからいいんだけどね。
 今日は腹筋だけやって寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です