[進捗報告] Testset ODE問題完全制覇(したいな)

 あれこれ見直してたら下らんミスと思い込みが見つかって陽的Runge-Kutta法のプログラムを小修正。とりあえずLorenz方程式とPleiades問題はキッチリ解けていることを確認。

 が,そうなると他のTestset問題も扱いたくなるんだが,他は全部stiffなので陰的Runge-Kutta法は避けられず。来週ちと頑張ってみるとするか。Reductionに拘ると収拾がつかなくなるので,紀要に書いたシンプルな奴を土台にする予定。ただこれ遅いんだよなぁ~。どこまで速くできるかな。

 ちなみにLAPACKの解説書なのに最後がODEってのは前例があるのでそれを踏襲しているのである・・・ってプログラミングしててはっと気が付いた。まぁあれよりは必然性のある構成ではあるんだが。