10/20(木) 掛川・?

 10月だってのに,なんで日中はこんなに暑いんだろうな。中学生向け講義が終わったら,もうYシャツの首周りは汗でぐっしょり。帰宅後,急いで風呂に浸かってすっきりする。ふー,しんど。
 ほほう,JeLAの講演会はOSSの(というよりLinuxの)有名人な先生方も参加するんだ。楽しみだけど,プログラムはどーなるんだ。この順で講演するならするで,早く決めてもらいたいものである。ぶつぶつ。
 ぶつぶつ言いながらプレゼン資料を作る。8割方完成。残りは土曜日に仕上げて共著者に送ることになる。おーい,忙しいのは分かるが,はよ返事寄越せ―>共著者
 あーもー一山越えたと思ったら,来週もう一つ山あり。暗澹たる気分になるが,まあ身から出た錆なのでしゃーない。もう平身低頭謝るしかない。練習しておこう,ごめんなさい,すいません,申し訳ありませんでした,I’m sorry, 言葉を重ねるにつれて誠意が感じられなくなるのは気のせいなのか? 人間性? ごもっとも。でも直んないのよねぇ。
 バックアップも取れたようなので,寝ます。