8/23(木) 掛川・雨

 昨日は夜に浜松でうなぎを食ってきてサッサと寝たため,本日は午前3時起き。このぐらいの時間だと涼しくていい。あ,雨まで降ってきた。一日中降ってくれると暑さよけになるが,中途半端に午前中に止んでしまったりすると,午後にその湿気で更に不快になったりする。雨雨降れ降れもっと降れ~(誰の曲だったっけ?)
 萌えるひとりものとしては,なるたけひとりものの先達の書いた本を買うようにしているのだが,これは全然食指が動かなかった。どーせあれだろ,金持ちの東大教授の自慢話しか書いていないのだろうと高をくくっていたのであるが,やっぱり正しかったみたい
 そーいや,いまや森まゆみも大学教授なんだよなぁ。業績云々より,世話焼き母さんっぽいところは今の大学には一番必要は資質かも。サイバラとタッグを組んだら面白そうなんだが,キャラがかぶっちゃうかな。
 今日は高大一貫実験講座(午前のみ)。日曜日の”Blog入門”はざっと資料は作ったものの,まだ見直しが必要。さてどーなりますやら。
 では今日も一日頑張ります。
 ただいま。雨は日中のあつい時間には止み,夜に入ってまた降り始めた。昼間に太陽光線によって暖められたアスファルトからは湯気が立っていたな。明日朝まではぐっと涼しくなるであろう。ありがたや。
 講座がどうなったかは聞かれたくないし言いたくない。ま,次年度に乞うご期待ということで一つ。
 終了後,買ったばかりのCuo2Quad 6600 マシンにCentOS 5 x86_64をインストール。いきなり”Select Device Driver to Load”メッセーが出てDVDからインストールができない。あれこれググってみたら,結局ブート時に”linux pci=nommconf irqpoll all-generic-ide”と指定することで何とか作業が進んだ。最もフォーマット時に止まっちまった感じだが・・・まだ悩みは尽きそうもない。
 全く,あらかじめ約束していた奴らに2度もスッポカされるといい加減人間不信になるよな。まあ○○だから○○までは付き合ってやるけどさ,そんな奴らを○○人としてまともに相手できるはずもなく,といってクドクド説教する気にもならず,まあ一生そうやって生きていけよという気分。ま,いいやね。
 寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です