2/10(火) 掛川・?

 晴れていたよーな,曇っていたよーな。
 あれほど意気軒昂だった安部英被告は,もう心神喪失状態だそうである(Yahoo News)。きちんと決着を付けて欲しかったが,これでこの裁判も終わりかしらん。
 目前に控えたやるべきことを逃避しつつ,別の仕事を進めてしまうという方法は,極めて非効率ながら,わしみたいなひ弱なズボラ人間にジャストフィットしている。ということで,JeLAのプレゼン資料を作らねばならないのに,Romberg/harmonic sequanceを使ったODE用補外ルーチンを作ってしまう。計算してみると,これが面白い結果をもたらしてくれた。今年の仕事のメインはこれになりそうな予感。