9/19(水) 掛川・晴

 冬将軍という言葉はあるが,夏将軍ってのはないよな。今年の太平洋高気圧は相当強烈で,名古屋以西ではまだ真夏のような気温になる。静岡は秋と夏の境界線にあるようで,この時期としては暑いが,朝晩はちょっと肌寒さを感じるぐらいになる。夏将軍の刃が擦っているって感じかしらん?
 わははははは。この夕張夫妻キャラはすごいぞ(毎日)。疲れジワが目尻にある,つぎあてした服を着ている貧乏メロン夫婦。これほど可愛くないキャラクターはすごいな。ゆるキャラってのはデザイナーの能力不足が原因だが,今回のは狙いが明確すぎて,しかも痛い。限界キャラ・・・とは違うよなぁ。ネガティブイメージを逆手に取ったこの夕張夫妻にふさわしいカテゴリ名をどなたか考えて頂きたいものである。
 昨日は久々にAirDoを使ったのだが,新千歳空港では駐機スペースが足りなかったのか,リムジンバスで移動させられた。平日だってのにほとんどの便が満席だったのは,観光客のせいか? やっぱり景気がいいんだなぁと実感。
 滑走路の隅っこに連れて行かれたおかげで,政府専用機が見られたのは行幸であった。もっとも,ピントを合わせる余裕がなくてぼけちゃったけど
japanese_airforce1.png
なんで新千歳に置いてあるのかは不明。総理大臣は入院中だしねぇ。
 さて,最後の追い込みに全力を尽くします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です