6/8(日) 掛川・曇後晴

 順調に現実逃避中。・・・頑張ります。
 ほぼ日10周年企画NHKとのコラボレーションで,糸井重里が飛行船に乗って東海道沿いを進んでいる。今夕には東京に到着予定らしい。
 で,掛川は14時ちょうどに到着。
airship20080608_1405.jpg
airship20080608_1406.jpg
airship20080608_1407.jpg
 足早に中心市街地を駆け抜けていった。飛行船って,のんびりぷかぷか浮いているというイメージだったが,さすが最新型は速い。
 ・・・で,同時刻に,沼津でレンタカーを借りて秋葉原に向かい,そのまま秋葉のホコ天に突っ込んで人々を無差別に刺して現行犯逮捕された若い男がいた。原因は不明なれど,あの辺はワシもよくブラブラするので,他人ごとではない。地下鉄サリン事件の時も,日大理工学部のある千代田線・新御茶ノ水駅はよく利用するし,あの頃はDrコース入りたての時で,事件の数日前にも来訪していたから,ますます他人ごととは思えなかったモンである。
 しかしまぁ,同時刻に東海道を飛行船で平和に移動する人々あり,かたや,レンタカーをぶっ飛ばしながら訳の分らぬ感情を高ぶらせて無辜の民を殺傷する者あり,考えさせられるものがある。って,考えたって,通り魔の心境なんて分かりっこないけどな。願わくば,ワシは通り魔におびえて逃げ惑う側で一生を終えたいものだ。
 10周年と言えば,ワシのこのWebページも,開設以来,とうに10年超えていたのであった。blogだって,この8月で丸5年。よくもまぁ仕事でもないのに続けてきたものである。ま,これからもボチボチやってきます。
 逃避しすぎたので何とかします。しなけりゃなりません,はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です