7/31(木) 掛川・?

 昨日,千葉からの出張から帰宅。行きは東京駅から特急しおさい号で八街へ。
super_express_shiosai080729.jpg
 実際には有休を取ったので,帰路ははゆっくり。で,鈴本の昼席で
suzumoto20080730_part1.png
というような恐ろしく「外れなし」のメンバーを堪能できた。あーた,あの紙切りの正楽師匠が一番浅い上がりなんですぜ。トリの喬太郎師匠は円丈作「ぺたりこん」で,年寄りばっかりの客席を湧かせていたから大したモン。ごちそうさまでした。
 青山ブックセンターの親会社,また倒産とのこと。2004年に続いて2度目。今度はブックオフが支援に乗り出すって・・・あーあ,とうとう新古書店の傘下に入っちゃうのか。
 げ,丸善は大日本印刷の子会社に(日経新聞)。うーん,店頭売りだけではやってくのは大変なんだろうなぁ。
 ま,人ごとではないけど。やるだけやって寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です