8/17(日) 掛川->東京・晴後雨

 決戦は日曜日~。というほど大げさなものではないが,先週は完全にヒッキー状態で運動不足ここに極まれり,だったのでちょと中年オヤジとしては体力に不安があったのである。
 帰省ラッシュの最中なので,掛川を朝一に出発するはずが寝坊。仕方がないので,掃除洗濯を済ませて8時30分のこだまで東京へ。空を見上げるとうろこ雲が出ていた。もう秋の気配が漂っている。
kakegawa_st20080817.jpg
指定席はいっぱいということだったが,自由席は最後まで7割ぐらいの乗車率だった。みんなこだまが嫌いなの?
 両国の定宿についた頃には小雨がぱらついていた。
ryogoku20080817.jpg
 今日一日,もってくれるかしらん?しかし涼しいな。後でニュースを見たら,最高気温は都心でも25℃だったらしい。運動不足の身には助かったぁ。
 で,伯爵のお住まい((c)伊藤伸平)の下をくぐって戦場へ向かう。
tokyo_bigsite20080817.jpg
 荷物検査・・・気配もないな。まあ実際にやらかしていたら,午前11時に入場制限解除なんて無理だわなぁ。
 西ホール→東ホール(片方のみ)を流したところで約一時間。東ホールの野郎流体に流されて,一本木蛮さんのところにたどり着くのに泳ぐようにしたのがご本人には受けた模様。やでうでしや。・・・などと言っているバヤイではない。この時点でもう疲れがピーク。西ホールに戻ってゆっくり探索を・・・と思ったが,半分ほどで流したところでもう限界に達し,午後一時前には新宿方面に脱出した。宿で戦利品を見たら・・・
my_trophy20080817.jpg
げげ,高さ15センチはあるぜ・・・どーりで重かったよなぁ。しかもエッチ本は一冊もなし。ワシも枯れたものよ(ウソ)。
 新宿では紀伊国屋書店で「レッド1」「同2」を購入し(1を買いそびれていたのでこの機会にまとめ買い),崩壊寸前のデイバッグの代替品を東急ハンズでゲットし,晩飯用にと高島屋のデパ地下で焼きサバ弁当を入手した。短時間でこのすべての買い物が済んでしまうのは,これだけの規模の店が一か所に固まっているから。やっぱ,南口って便利。名古屋駅もこの組み合わせ(書店は三省堂だけど)なんだが,やっぱり新宿の成功があったからなのかなぁ。
 つーことで,今この記事を両国の宿で書いてます。はー,買い物は楽しー。が,明日は人間ドック。今までの脱糞の成果を見せる時だ。気合いを入れて丸の内オアゾに出撃するぞ~。
 戦利品を読みながら寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です