9/6(土) 掛川・?

 メモ2題。書いておかないと忘れるんだよねぇ~。
1.MuPAD Pro,MathWorks(Matlabメーカ)に吸収される!
 MuPADユーザには全員メールが届いたようだが,現時点で判明している情報はこれで全部。本家には何の記事も上がっていない。
 いや~,M$と提携するとか,それなりに頑張ってはいたのだが,やはり単体の商売としてはきつかったのか。しかし今更ど高いMatlabを買うのもなぁ。ボチボチフリーで頑張るソルーションを提示せねば,「計算は高い金を出してMatlab/Mathematica/Mapleでやるもの」という大変よろしくないイメージを世間に流布させてしまいかねないぞ。うーん,個人的に肩入れしていただけに残念なニュースであった。MuPAD文書は・・・そろそろゴミ箱に葬るべきか?
2.太田垣晴子さん,ご結婚!
 報告が少しずつblogに上がっているようであるが・・・うーん,正直言って

ウラヤマシイ

のである。でもここは私心を抑えて「おめでとうございます」と言っておこう(抑えてないって)。しっかし,over 40の結婚って増えてきたなぁ。・・・我慢も限度ってことかしらん? ワシも
お付き合いしてくれる中年女性の方,募集中

と表明しておこう(効果があるかどうかはともかく)。
 今日はもう寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です