9/27(土) 掛川・晴後曇

 うほぉ~,涼しぃ~。秋,突入ですな。鱗雲も頻繁に出るようになってきた。
sky_on_kakegawa20080927.jpg
 うげ,折角,シーツとタオルケットという2大大物を洗濯して干しているというのに,曇って来たぞ。うーむ,本日中に乾くと嬉しいのだが,気温が下がってくると,日当たりの悪い我が家は不利だ。まー,世の中には祈るしかない事態というのはよくあることなので,様子を見る他ないなぁ。
 日教組の組織率と学力低下の因果関係なし(朝日新聞)。そんな簡単に学力低下の原因が分かったら苦労しないよ。
 町山さんの唐沢俊一批判,芸の一つになりつつあるな。アンチ唐沢サイトもいくつかできているようで,唐沢商会以来のファンとしては,メジャーになったものよのぅ,と,月日の経過を思うのみ。
 近頃は読む人が増えたようで,うかつなことを書けなくなってきたな~・・・と言うほど深刻に考えて書いているわけじゃないのだけれど,まぁ,外面を気にするようになったというのは事実。その証拠に,以前は少なかった書きかけのエントリが増えつつある。
unpublished_blog_entries20080927.PNG
 うーむ,年末までには一掃したいのだが,どーなりますやら。
 WebArena SuitePro V2への移行に際して,気になることがあったので,サポートデスクにメールした。ワシの質問内容は下記の通り。

10月からV2へ切り替えようと計画しているのですが,10月8日からディスク容量が40GBまで拡張されると聞き,切り替えの申し込みをいつにしようかと思案しております。
もし10月1日に切り替えたとすると,8日以降に40GBを使うための設定変更などが必要になるのでしょうか?
最初から40GBで運営したいという場合は,切り替え申し込みを8日以降にすべきなのでしょうか?
この辺がプレスリリースを読んでも判断できなかったので,質問させて頂いた次第です。

 で,みかかPCからの回答。

SuitePROV2の基本容量40GB増量は、SuitePROV2が
10月8日前に開通した場合、お客さまにて10月8日以降に
管理ツール<契約内容変更サービス>画面より、20GBから
40GBへ変更を行っていただく必要がございます。予めご了承ください。
10月8日前に、40GBへの容量変更を行いますと、追加料金が
発生いたしますので、40GBへの変更は、10月8日以降に
行っていただきますようお願いいたします。
なお、10月8日以降にSuitePROV2が開通した場合は、
開通時より基本容量40GBで開通する予定となっております。

 まあ特段面倒な手続きは必要なさそうだが,どーせなら10月1日から変更すりゃいいのにと思ったのワシだけか?
 さて,冷蔵庫が空っぽになったので↓,買い物行ってきます。
before_refrigerator20080927.jpg
 ただいま。あー,いっぱいになった冷蔵庫って幸せのオーラが漂っているわね(主婦モード)。
after_refrigerator20080927.jpg
 来月の給料日まで,耐乏生活に突入なので最重要なお仕事なのです。それも完了したので,「うつうつひでお日記 その後」を読みながらまったりします。あ,らきすたOVAはもう2回も見ちゃいました。感想は後ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です