10/24(金) 掛川・雨後曇

 雨がシトシト降る秋。気温は結構高めで,蒸す感じ。ちょろっと夏に回帰したか? 気温の変化に運動不足と老化に苛まれている我が肉体は風邪の菌に冒されたようで,水っぱなが止まらなくなってしまった。といって寝付くほど具合が悪い訳でなく,ティッシュペーパーを消費するだけで何とか乗り切れそうである。まだ書類書きが残っているので,何とか本日中にケリを付けたいが・・・無理かな?
 ほー,YouTubeとJASRACが包括契約(Internet Watch)とな。ニコ動とは4月に契約を結んでいる(同)ので,これで日本の2大動画サイトにはドカドカと初音ミクがうpされていくんだろうなぁ。で,JASRACに銭を払えないサイトはユーザを囲い込めず,ドンドン競争に負けていく訳か。やっぱり金持ちが強い世の中ってこってすな。でもまあこうしてユーザの可動範囲が広まるのは良いことである。ましてやコンテンツホルダーのお墨付きも得られた訳だし,こういう解決法が広まっていくといいなぁ。
 あー・・・何とかHOKKE2009で喋れそうなところまで論点がまとまりそう。

||A||_1 = 6.28266388029950
Estimated Cond1 = 1.76534017378307e456
Coef_f_itr = 2.90899809042995e-543
dim : 300
maxtimes : 3000
long_prec (bits): 3322
short_prec(bits): 1661
rtol : 9.5e-1001
atol : 0
Iter.Ref.: 40.990000 sec(11 times), Relerr: 4.0e-545
LU decomp: 65.520000 sec , Relerr: 4.7e-546

 自分で実験してみてよーやっと真価が見えてきた。そっかー,条件は制限されるけど,単純にLU分解するより速くて,しかもほとんど同じ精度が得られるんだなぁ。HOKKEではこの線で押していって,11月いっぱいには何とか論文の体裁にはまとめて年内には投稿しちまおうっと。ワシとしては喋る前に投稿という珍しいパターンになりそな気配。
 書類書きに着手してから寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です