1/26(月) 掛川・?

 ふ~,卒研,まだ終わりませんね~。明日でとりあえず卒論は出揃いそうだけど,この期に及んで我が実験室のプリンタがイカレ気味。もう10年も酷使しているEPSONのレーザープリンタなので,まーしょうがないっちゃしょーがないんだけどね。昨年度まではまだ紙詰まり頻発という酷い事態は免れていたのだが,本年度はもー数枚印刷しちゃぁぐちゃ~という有様で始末が悪い。それを横目で眺めて「まーがんばれよ~」と言うだけの指導教員はもっと始末に負えないのである。だって金がないんだもん,我慢してもらうしきゃないじゃないのよ。もー,MSDNの更新料金も支払えなくて自腹よ自腹。え?こんな時にCore i7マシンを作っちゃうからよろしくないんだってか? いいじゃん,作りたかったんだもんっ。早いマシンが欲しかったんだもんっ! 2台なきゃ,Clusterって言わないんだもんっ!
 確定申告書,2度目の作成。実は先週末には作成済みであったのだが,本日になって某S岡大学から源泉徴収票が届いたのである。住所変更したっつってんのにまだ旧住所で来やがる,頭ついてんのかね?
 徴収票が来ないのをいいことに「脱税してやるっ!」とばかりに無視して職場から頂いた源泉徴収票のみで申告書を先週作成,あわよくば住宅ローン還付金を満額せしめてやろうと思っていたのだが,それもつかの間の夢。再計算したら還付金が半額以下に減ってしまった。ちっ,今年は払ってやるが,来年こそは満額せしめてやるぜ!・・・と熱く決意しながら,申告書類を取り揃えるワシなのであった。しかし住民票だの残金証明書だのいろいろ面倒な書類を付けさせがやるよなー。めんどくせぇ,今年やっておけば次年以降は不要だというからしょーがねーけどさ。
 ちと難しげなちくま学芸文庫とただいま格闘中。明日以降,逃避したくなったらぷちめります。いや,いい本なんだよこれが,ホントに。
 風呂入って寝ます。