1/27(火) 掛川・?

 う~,寒いんだか暑いんだか分かんなくなってきたな。少なくとも日中は暖房不要なほど日が照っていたようだが,朝・夕方は寒い。風邪も流行っているようだが,ワシは流行に乗り損ねた模様。
 出勤がてら,税務署に立ち寄って還付金申請&確定申告書類をポストに投函。これですんなり受け付けて貰えれば当分税務署とは縁のない生活ができるはずだ。面倒な書類作成はこれっきりにしてほしいものである。
 午前中,MSDN事務局から連絡ありと伝言。何事かと思って連絡してみると,先日申し込んだ際に使用したクレジットカードでの支払いができないので,別のカード番号を教えてくれという。その無慈悲かつ無礼な申し出にワシは怒髪天を突いた。なななな何だとこのこここのこのこのこのクソM$が。てめぇ,散々儲けているくせに顧客サービスも満足にできないのかこの腐れ外資系野郎。いいかこのクレジットカードでワシは先週買い物したばっかりなんだよ。支払いを滞らせたことは契約以来一度もねぇんだこの馬鹿ソフト会社。何が何でもこのクレジットカードで手続きをしろ,できなければもう二度と契約しないっ!
 電話を叩き切って,MSDN事務局にFAXした申込書を再度確認。クレジット番号も使用期限も名前のローマ字表記も間違いはない。事務局に言わせると理由が分からないので詳細はクレジット会社に聞いてくれと言うので○ヨタファイナンスに連絡(ガソリンスタンドのカードだったので)。散々待たされてやっと繋がるや,大統領がchangeした筈のど腐れ外資系独占契約違反すれすれソフト会社がワシのクレジットカードで支払いができませんとぬかしているのだがどないしたらいいのんと聞く。調べて貰うと,そもそも支払の受け付けもしておらず,カードも問題なく使えるはずだということであった。
 そこでワシの頭は再度沸騰。大バカMSDN事務局に連絡し,担当者出せ担当者っ! クレジット会社は問題ないと言っているしかも天下の(不況で苦しんでいるとはいえ)○ヨタ系列の会社がだ。てめえがなんと言おうともう一度先日送ったFAXを再送するから目ん玉ひんむいてよっく見やがれこのインキンタムシM$金銭に目がくらんだ阿呆どもがっ,と相手をビビらせつつ無理やり同意を取るやいなやワシの研究室のNEC製造FAXはガーコーガーコとMSDN申込書を埼玉のMSDN事務局に送り込んだのである。
 着信したのを見届けるや,すぐさまMSDN事務局に連絡。さぁどうだ届いたか今度こそ受け付けろ受付ねぇと出るとこ出るぞ,さぁ確認しろ今すぐチェックしろ直ちにチェックしろどうだクレジットカード番号を復唱しやがれこの外資系たんまりボーナスもらってやがる(最近はそうでもないか?)クソ社員っ! と迫ったら,電話口でそれはできないが,下四ケタだけ読ませて頂きますとその番号を言う。問題ない。ではもう一度手続きをせよ,いいかくれぐれも言っておくがこのクレジットカード以外ではぜぇっっったい手続きしないからなっ!
 午後になって,今度は先方から電話。以前送ったFAX用紙を探し出してきたらしく,今回送ったものと比較してみたらカード番号の一部が読み取りづらくなっていて間違えてしまったとのこと。そらいわんこっちゃない,ミスはそっちがやらかしたんだろうっ,ワシのこの貴重な時間を無駄に使わせやがってどうしてくれる,大体てめぇんとこのCEOの経営判断は間違っているPS3にさえ勝てないXboxに金つぎ込む余裕があるんなら顧客サービスぐらいきちんとやったらどうだ!・・・とさんざん罵倒しまくって溜飲を下げたところでワシは矛を収めたのであった。
 さて問題です。

  1. ワシが電話をした回数を答えなさい(文中の「連絡」とは,FAX送信以外はすべて電話連絡のことを意味する)
  2. M$に対するワシの悪口雑言のバリエーションについて,論評しなさい(例:「ボキャブラリーが貧困」「ベタなものばかりでインパクトに欠ける」など)

 罵倒しすぎて疲れたので寝ます。