4/25(土) 掛川・雨後曇

 本日は土曜なれども雨強し。おかげでマンションのペンキ塗り補修も流れてしまった。まあ錆止め処理も兼ねてたから,こんな日にやっても役に立たない。中止を決めた後,夕方には綺麗さっぱり雨は止んだ。ワシの普段行いが悪いとでも言いたいらしいがイイ根性だいっちょやるか?>天
 職場の広報のお仕事のお手伝いで研究室公開。こんなに来るとは思わず,椅子が足りなくなってしまった。汗だくでしどろもどろの解説をする。ええぃ,Cloud computingの解説スライド,作っておくんだったなぁ。後悔先に立たず。
 でもまぁ,雨降りにも関わらず,多数の方の来場を賜り,厚く御礼申し上げます>来場者の皆様
 お国からお金が来週振り込まれることが決定。
conferment2009.jpg
 小規模自治体だけあって,処理が早いこと。政令指定都市は人口が多すぎて処理が追いつかないらしい。まあ事務処理に銭をかけざるを得ないところが景気対策になるのだろう(嘘)。ささやかな金額だが,今年は介護保険だの何だので色々引き抜かれるらしいから,その補填に当てるべく,ワシの積立貯金口座に直行する予定。ワシの死に際には使って差し上げるので,それまでは息の長い景気対策をやったと諦めて下さい>麻生様
 掃除洗濯風呂掃除してから職場に直行して解説し,帰宅途中に一週間分の食料を買い出しして帰宅して飯の支度をしたら疲れてしまったが,子供がいる共働きのご家庭だと,これを毎日やっているんだから頭が下がる。ワシなぞはとうてい無理なので,一生独身で結構です,つーか,家庭を営むなんて無理です。無理なので一人でblog書いてそのままのたれ死ぬ予定です。悪い?(ドロッセルお嬢様の口調でよろしく)
 悪い奴はよく眠るのです。今夜もよく寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です