6/23(火) 掛川・曇後スコール後曇

 昨日はやたらに蒸し暑い不快指数の高い日。午前中からやだなぁと思ってたら,スコールのような土砂降り。夕方には止んでいたようで,割とさっぱりした気温になった・・・でも湿度高ぁ。締め切ってあった我が家の中もじっとり。対して暑いわけではないけど,クーラー全開にして湿気を追い出しました。一気に寒くなったので止めるとまたじとーっと・・・梅雨だからしゃーないけど,なかなか気持ちの良い気温と湿気というのはやってこないものだ。
 ふ~,本日講義予定の資料を作ってたら日をまたいでしまった。PHPとSQLiteの初歩を一気にやってしまおうという無茶な内容。次週はPHP + SQLiteで3層Webプログラミングだが,毎度必ず土はまりする。原始的にSQL文をPHPテキストに打ち込むため,’や”の使い分けとか,スペースが入ってないとか,ともかく細かいことでドハマリするというのは目に見えている。それが勉強っちゃ勉強なんだが,ここで大量に挫折されても困るので,適度にフォローする予定ではある。さてどーなりますやら。
 千葉方面の陰謀により,10年ぶりに一太郎を購入。
ichitaro2009.png
 アカデミック版だから一万円はしないとはいえ,一本の研究発表をするためだけにこれを買うってのはどう考えても非効率。まぁ,ATOK2009のライセンスを一本増やしたと思って我慢するけどさぁ。
 さて,土曜日には久々に谷島屋でマンガいっぱい買い込んだので,満足。ぼつぼつ紹介していかないと追っつかないので,今週はぷちめれ(プチ)祭りと行きましょうぞ。って,初日から躓いているけど,blogなら時間の巻き戻しもお手の物さぁってことで,頑張っていきます。
 頑張っていきたいけど,今日の所はもうシャワー浴びたら寝ます(ヨワ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です