3/9(火) 東京->つくば->柏->掛川・雨後雪

 ひょえ~,疲れた~。おまけに午後からは雪もちらついてきて,どうなることかと思った~。まぁでも,新幹線は数分遅れただけで無事掛川までたどり着いたから,よしとしよう。
 つーことで本日の日程を書いておくと,まずホテルから東大本郷キャンパスに直行して,ワシの(じゃなくてT君の,だが)研究発表をこなす。
ipsj09-spring.JPG
 無視されるかと思ったが,ちゃんと質疑応答があってよかったっす。ま,このテーマの講演もこれで最後だろう。あとはまとめの文書を書かねばならぬ・・・いつになるやら。
 1セッション付きあって,TX経由で筑波大に移動。
jsiam2010-spring.JPG
 おとなしく聞いていました・・・ホントだよ。2回質問しただけだし・・・。
 バチが当たったのか,ちょっと相談事も。うーむ・・・どうなりますやら。
 終了後,土浦までバスで出て,JR常磐線経由で柏へ移動し,久々にホワイト餃子を食う。
white_gyoza2010-03-09.JPG
 いやぁ,うまかったァ。たまぁ~に食いたくなるのよねぇ。通販で冷凍品を買って自分で焼けばいいのだが,この説明通りに出来る自信がない。油も大量に使うしねぇ。こうして人様に焼いてもらったものを食うことで満足しよう。東京にも幾つかあるようだから,探索しておこうっと。
 ところで東大に来る度に思うのだが,このゴミ箱,壮観である。
separate_trash_boxes_at_u-tokyo.JPG
 分別がやたら細かいんだが,部外者にはわかりづらい。もうちっと種類を減らせないのか?
 なんかTwibackrへの送信が失敗している・・・なんで?
 移動で疲れたのでもう寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です